味が濃いとか薄いとか

ぜったいにはたらきたくない会社員の備忘録

<練馬>もつ焼き 金ちゃん

 

どうも!りんです!

今日はなんと給料日でした。新卒で入社してからn回目の給料日。

ホクホクになった口座からちょっとだけ引き出して、今日は最近オススメのプレイス練馬に降り立ってみました。

 前回降り立った時は、がっつり日本酒を飲みに行ったのですが、今日のおめあては!!!もつ焼き!!!!!

週末に恋人と練馬でもつ焼きデート予定だったので、下見を兼ねて・・・と思いましたが、さきにお店に行くと一緒に行った時の楽しみが半減なので、行こうと思っていたもつ焼き屋さんの、お隣さんにお邪魔してみました。

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017070/

 

おっちゃんたちがいっぱいの店内。

地元の人・勤務地の人がやっぱり多いですね。

でもみなさまフレンドリーでアットホームな方が多かったので、初めての女子一人でも楽しく過ごすことができました。

 

うら若き乙女りん2●歳、こういうおみせ大好きです♡♡♡

なんでおっちゃんたちが集うかって、安くて美味くていい人が多いからなんですよね。多分。

 

 

そんなこんなで席に案内されますが、相席でお願いしますということで、おっちゃんたちと相席。この店に通い始めて40年のベテランさんたちとの相席で、オススメのメニューを教えてもらいました。

 

壁に貼ってあるメニューはほんの一部!

「もつ焼き」としか書いてないですが、ハツ・シロ・モモなど、結構テンプレートなものは頼んでみたらあるみたいです。

それを聞いたのはもうお腹いっぱいになった後だったので、わたしは食べれませんでした・・・。

 

たのんでちょっとするとお店の女性がいつのまにか注文の品を運んできてくれていました。おっちゃんたちの話聞いていたらいつの間にかきていたので、びっくり笑

 

 

 

冷めないうちに、とのことでしたので、早速いただきますと、

もつやき

 

めっちゃ

 

うめええええええええええええええええええええええええ

 

 

え、1本80円なんですけど?こんなプリプリ美味いもつ焼き80円でいいんですかほんとに。

でもこのもつ、なんだかわかりませんでした笑

レバーにしては臭くなさすぎだし、シロでもないし。なんなんだ。

でもうまいんだ。おっちゃんたち曰く、焼いているおじちゃんが目利きがよくて捌きもパーフェクトだからこんだけうめえもんが食えるわけよってのこと。40年は違うわ。昔はレバ刺しも食べれたんだよな〜なんて思い出話も聞けました。

f:id:mkmkrinrin:20160625125902j:plain

 

美味い以外にも、この店は、とにかく、安い!!!!

 

生ビール

瓶ビール(大)1本

豚耳

もつ焼き(たれ)2本

もつ焼き(しお)2本

モツ煮

2000円しない!!!!!

 

ふええ・・・やすいよう・・・同じもの他で頼んだら倍するよう・・・

ってかんじでした。どれも美味しい。でもやっぱりもつ焼きが最高でした。

もつ焼きといえば、京成立石にある宇ぢ多"さんが最高で至高と思っていたのですが、

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/

ここのもつ焼きも、仕入れがいい時は「ちょい焼き」が頼めるそうです。わたしはその情報を知った時はお腹いっぱいだったので食べれませんでした・・・。

 

本当は隣に行く予定だったのですが、週末は恋人を連れてここに行きて、ちょい焼きにチャレンジしたいと思います笑