味が濃いとか薄いとか

ぜったいにはたらきたくない会社員の備忘録

<渋谷>GABURI SHARE (熟成肉・フレンチ)

 

どうも!りんです!

 

実家から父が来襲していて、「おらっ飯食いに行くぞっ!」と誘っていただいたので、妹と父と私、三人で渋谷に繰り出しました。

月曜の仕事終わりに渋谷に繰り出すっていうのはなかなか私のなかではハードル高いんですが、せっかく父(スポンサー)が来ていますからね。いいもの食べたいじゃないですか笑

 

ということで、行ってまいりました!熟成肉!!!!

 

わたし熟成肉大好きなんですよね。

旨み凝縮!って感じで少量でもかなり満足できるので♡(そのぶんやっぱりお金もかかりますが)

 

今回行ってきたのはこちらのGABURI  SHAREさん。元は肉屋さんなのでいろんな種類・部位の美味しい肉が食べれる選べる!っていうのが売りですかね。

 熟成肉以外にもフレンチメニューが豊富でした!

tabelog.com

 

早速熟成肉を頼んだはいいんですが、焼き上がりまでに30分くらいお時間いただきますとのことですので、その間に別のフレンチメニューをいただきました。

 

f:id:mkmkrinrin:20160716005656j:plain

 

本日のカルパッチョ(ヒラメかな):500円

タコとアボカドのサラダ:800円

だいたい値段はこんな感じでパンはお通しかな。

もちろん上二つもおいしかったんですが、パンめっちゃうまい笑

中にハーブ?が練りこんであるパンといわゆる普通の柔らかいパンが2種類あったと記憶しているのですが、とにかく柔らかくて甘みが強い。このパンだけ持って帰りたいレベル。妹は熟成肉食べる前にめっちゃパン食べてた。

あとたぶん、お代わり自由なので、店員さんが声をかけてくれたりします。

 

そうこうしているうちにね

 

くるんですよ

 

本丸がね・・・!

 

 

 

f:id:mkmkrinrin:20160716005245j:plain

 

どーーーーーん!

 

早速頼んだのがこちらの熟成肉3種類!かめのこ・シンシン・牛タン!

父上様ほんとうにありがとう!!!!

 

柔らかさで言えば

かめのこ<シンシン<牛タン

って感じでした!

 

かめのこもシンシンもどちらも美味しいのですが、やはり一番は牛タンが推しですね!

初めて牛タンの熟成肉食べたんですが、

 

「わたし・・いま・・めっちゃ牛の舌食べてる・・・・!!!」

 

ってなります。

もちもち?つるつる・・?きゅるきゅるみたいな効果音が合うのかな・・・みたいな食感です!牛タンらしくレモンを絞って食べるのもよし、西洋わさびと食べるもよし、しおと合わせるのもよし!っていうくらいなんでもあいますが、やっぱりレモンが一番でしたかね!まあもうなんでも好きなのつけて食べろよ・・・。とにかく肉のポテンシャルが高いので肉本体のうまみを感じてください。

 

 

そんなかんじで良き肉を堪能したあとはデザートですね!!!!

f:id:mkmkrinrin:20160716010617j:plain

 

この手の上に乗ってるのがデザートなんですが、これまたいいんですよ。

デザートの名前を忘れてしまったんですが、

お店の人がこのデザートが入っているトレーを持ってきて

「いまからゲームをします」

「えっ( ゚Д゚ )」

「お客様がストップっていうまでわたしが盛り続けます」

「えっ( *´艸`)」

「でも絶対一人で食べてください。じゃないと料金の3倍いただきます^^」

「えっ!!!!???!?!」

 

でもこっそり、「私たちにばれないように食べてくれれば大丈夫です^^」

って教えていただきました笑

画像は結構ギリギリまで盛っていただいたデザートですが、

めっちゃスタッフの人の視線を感じながら三人でシェアして食べましたが(内緒ですよ)ペロリといけました!

美味でございました!

 

 

あとはワインとビールもいただきましたが、こちらは値段は普通くらい?グラス600〜900円くらいですね。でもビールはヒューガルデンの生も置いてるのでアサヒスーパードライ以外もあるっていうのは高評価でした♪

 

3人合わせてたぶん15000くらいだと思います。お酒を除けばもっと少ないかな。

 

 

まとめ

・牛タン食べな!

・デザートおすすめ!

・パンがうまい

 

 

以上!

大変美味でした!