味が濃いとか薄いとか

ぜったいにはたらきたくない会社員の備忘録

<仙川駅>ワインバー カスレ(Kasure)

 

こんばんは。りんです。

 

一つ前に日本酒の記事を買いてから書くのもあれなんですが、今回は京王線在住の方が喜ぶワインバーをご紹介。

retty.me

京王線仙川駅から徒歩5分くらいのところでしょうか。

そんなところにあるマスターがナイスなお店。特に、ワインに自信のない方・ワインってなにがいいのかよくわからん!って方におすすめです

あとお手頃価格で美味しい、美味しいワインが飲めます。

 

そしてここは、ワインの中でも、bio wineにこだわるお店。多分置いてるのは全部bio wineだと。

わたしも初めて訪れるまでは「ビオワインってなに?すごいの?なにが違うの?」って感じでした笑

簡単に言えば、防腐剤などをできるだけ使わず、天然酵母を使って作ったワインですよ〜ってことかなと思います。雑すぎるしいろいろ定義があるみたいなので、気になる方は調べてみてください(参考url:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3

)昔マスターにいろいろ教えてもらったんですが忘れた!でも酵母が豊富だから明けてから時間が経っても悪くならず味わい深くなるってことだけはおぼえてます!

 

ビオワインに限らず、ワインだと結構「なにを飲んでいいかわからない」「好みがわからない」っていう理由で敬遠されがちなところもあると思うんですが、ここはナイスなマスターが相談に乗ってくれます。

 

この前訪問した際、女子3人で訪れたのですが、うち一人が

「赤ワインが苦手です!タンニン得意じゃない!苦手!わたしの赤ワイン観を変える一本をください!!!!!」

とマスターに無茶振り(笑)

マスターはフフフって小さく笑いながらオススメを2本ほど選んでくれました。

そのうち一本がこちら

f:id:mkmkrinrin:20160622214926j:plain

(画像は無茶振り子からいただきました。)

マスターが選んだ美味しい1本を1本ずつ入荷するみたいなので、次に行く時にまた同じものがあるかどうかは不明っていうなんとも恐ろしいお店。

ちなみにこちらのワインは飲んだ後に若干樽の香りがします。無茶振り子曰く「スコッチっぽい」とのこと。スコッチ党の彼女の心をつかむ一本。無茶振り子はこの一本に大変満足したご様子でまた入れてください!!!って頼んでました笑

 

 

こんなのが飲みたい、っていうのをマスターに伝えると、だいたいイメージにあったワインを何本か選んで、そのワインの特徴を教えてくれた上で選ばせてくれます。

ワイン選びに自信のない方、美味しいワインの飲みたい方におすすめのお店です。

(他にもギネスなどの有名ビールとクラフトビールも置いているみたいです。今度はクラフトビールも飲んでみようと思います。)

 

 

ワインももちろん素敵なんですが、ここは食事も美味しいんです。

種類はそんなに多くありませんが、A4用紙片面にかかれているメニューは、ワインバーなのか?!って思うハイレベル。

この日は食べなかったのですが、エゾジカの何チャラとか置いてます(よく覚えてない)

この日お伺いした時はなかったのですが、初訪問の際に感動したのはレバーパテ。

世のワインバーにはレバーパテなんで万ほどあるんですが、ここのレバーパテは表面をキャラメリゼしてあるんです。それをスプーンでぱきっと割って、近くの有名パン屋さんから仕入れているバケットとともに食べる。そして美味しいワイン・・・そして寡黙ながら優しいマスターに惚れ込み、京王線沿いではおすすめの1店。

 

この日は生ハムとサラミ、オリーブ、あとなんかもう一個(笑)を注文していただきましたが、このお店の心無い生ハムのせいで生ハム食べるのがやめられなくなりましたまた行きます。

 

あと一つ注意は、この日は結構空いていたので良かったのですが、なにせナイスなお店なので遅くに行くと多分混みます。予約していったほうが安心かもしれません。

 

 

まとめ

・ワインはマスターに選んでもらえ

・レバーパテがあったら食べよ

・遅い時間はちょっと混むので予約していくと安心かも

 

 

京王線、乗る機会がある方は是非帰りにでも立ち寄ってみてください。

きっと素敵なマスターがいいワイン飲ませてくれることと思います。